SSブログ


スポンサードリンク

ジミー大西 障害 真相は [芸能、テレビ]

タレントのジミー大西さんが今でも師匠の明石家さんまさんにお小遣いをもらっているという話題がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000018-sanspo-ent

さて、そんなジミー大西さんですが、あのキャラは障害なのか?演技なのか?ということが話題になっています。
実際に公表されているわけではないので、真相はわかりませんね。
気になります。


しかし、私が見たところ、軽度の発達障害があるのではないかと感じます。
やはり、演技だけではできないぐらいの態度が見受けられますし、
逆に芸術的な才能があれだけ優れているのも、障害があるからではないかと思います。

障害というと言葉が悪いのですが、ある程度のレベルまでは個性と言えるのではないでしょうか?
ジミーちゃんの場合、個性の範囲内だと思いますし、発達障害の分、芸術的才能が芽生えたような気がします。


たとえば、腕がない方は、口や足で絵を描く方もおられます。
もちろん、本人の努力は並大抵のものではないと思いますが、
生まれつきの方は、後天的な障害の方に比べて、別の才能に恵まれていることが多いような気がします。

私は絵は詳しくありませんが、でもジミーちゃんの絵は大好きです。
非常に色の合わせ方がうまい気がしますし、よくわからない絵でも癒される気がします。

プロは、ジミーちゃんの絵にいくらの値段をつけるのでしょうか?
興味がありますね。

機会があれば、個展に行ってみたいと思っています。
実際に見ると感動が違うでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。