SSブログ


スポンサードリンク

断捨離 効果 恋愛 [恋愛]

断捨離が恋愛に効果があるって知ってましたか?


まず、断捨離とは、ウィキペディアで調べてみると、「部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする、クラターコンサルタントやましたひでこの提唱する生活術」とのことです。


要するに、無駄なものは省きましょうということですね。


ということは、恋愛における断捨離ってなんでしょうか?
「彼女を捨てること?」
ちがいますね(笑)


まず、一つ一つ言葉の意味を考えてみましょう。

・断:入ってくる要らない物を断つ

これを恋愛に置き換えて考えてみると、
「目移りするな」ということになると思います。

よくあるのが、彼女とデート中、他の女性を見てしまって、
彼女と仲が悪くなるケース。
今、本命の彼女以外に目をやってしまうと、失敗するので、余計なことを目に入れないようにしましょう。


・捨:家にずっとある要らない物を捨てる

これは、元カノや元彼など、過去の恋愛の思い出品を捨てることですね。
メールアドレス、写真(プリクラ含む)、手紙などですね。
過去の美しい思い出は心の中だけで、形には残さないようにしましょう。


・離:物への執着から離れる
これはプレゼントのおねだりや逆に過剰なプレゼント攻勢ですね。

女性の立場で見れば、安易にプレゼントをおねだりすると、
男性側から「この子は浪費癖がある」などと思われてしまいます。
実際に、10万円のプレゼントを上げるにしても、相手からねだられると嫌になったりするものです。

一方で、男性側も「プレゼントさえ送れば」と安易に思うと、
「そんなに軽い女じゃない」と逆に女性のプライドを傷つけますね。


断捨離を実行することで、恋愛にも効果抜群だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。