SSブログ


スポンサードリンク

崖の上のポニョ 都市伝説とは? [芸能、テレビ]

崖の上のポニョ 都市伝説をご存知ですか?


町は津波で水没し、最後にみんなが集まったところは天国であるという。
それがポニョの都市伝説です。

基本的には、都市伝説なので、真実ではありません。
ただ、最近のジブリ作品は、あんまり詳しく描写せずに視聴者に考えさせる作品を作っているような気がします。

言ってみれば、小説のようなアニメでしょうか?


小説は、皆がいろいろイメージしますよね?
そんな感じで描写がない部分は視聴者が感じる部分。


こういう都市伝説が生まれるのも「崖の上のポニョ」が素晴らしい作品だということでしょう。


ただ、私が宮崎駿監督の作品に思うことは、
最後には幸せがあるということだと思います。

ポニョの愛らしい笑顔から、あの世というような悲劇的な話は想像できません。
まだ見てない方は、Googleの画像検索で調べてみてくださいね。
ポニョの可愛い画像が一杯出てきます。


えー、探していたら、「ポニョの塩焼き」なるものが出てきました^^;
これは、グロテスクなので、見ないほうが良いです。
気分が悪くなります。


とにかく、都市伝説はあくまで都市伝説という気がします。


本日も金曜ロードSHOWの中で放送されていますが、
ジブリ作品は再放送でも視聴率は高いですね。

トトロやラピュタに負けない数字が出ているのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。