SSブログ


スポンサードリンク

ケンタロウ 近況 8月 [ニュース]

今年2012年2月に首都高速道路をバイクで走行中に6メートル下に転落する事故にあった料理研究家のケンタロウさん。
報道した「女性自身」の記事によると高次脳機能障害で寝たきりの状態になっているとそうです。


2月21日発売の「女性自身」の記事の中で、
ケンタロウさんの入院先の病院関係者の話として、
詳しい容体についても記載されています。


体中の骨折に加えて、脳神経に深いダメージを受けて、高次脳機能障害を負ったということだ。
高次脳機能障害とは、脳の損傷により生じる認知機能の障害のことですから、
復帰したとしても、今後の後遺症が気になりますね。


現在も両手足が麻痺しているということで、言語障害が残っているそうです。
奥さんの大谷マキさんが現在も看病をしているようです。


大谷マキさんは、ライフスタイリストで2010年に結婚したばかりです。
奥さんにとってもショックでしょうね。
私も妻がいますので、体は大切にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。