SSブログ


スポンサードリンク

誕生色大辞典 [ニュース]

誕生日から自分の色と性格がわかるという誕生色大辞典がネットで話題です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000057-it_nlab-sci


うるう年を含めた366日間の誕生色と色言葉が一緒になっています。
私の場合は、3月15日ですから、誕生色はルージュ。
色言葉は自発的にアクションを起こす情熱家、色言葉:活発・健康・外向性ですね。


なんとなく、当たってない気がします(笑)
皆さんはどうでしたか?
誕生色占いの信ぴょう性はともかく話題性としては楽しいですよね。


さて、誕生日占いと言えば、こちらの誕生日大全が以前から話題になっていますね。

誕生日大全

こちらは、占星術と数秘術を融合させたもので、長い歴史を持つので信頼性もありますよね。


ただ、どちらにしても占いなので、あまりこだわりすぎず、良い部分だけを取り入れていくのが良いのではないでしょうか?


さて、誕生色で調べてみると、もうひとつ面白いサイトを見つけました。
http://nijinet.com/
こっちは、誕生色が4つと人によって特殊色が1つあるそうです。


私も早速やってみました。
誕生色は、「黒」「緑」「橙」「緑」
特殊色が「オリーブ」でした。


おや、誕生色って4色でも同じ色も出るんですね。
つまり、結局は3色ということなんでしょうかね。


この中で、自分が目指すもの、望むものに近い色を身につけておけばよいのでしょうか?


皆さんも良かったら試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。